脱・三日坊主



秋に結婚する友達から、私宛の招待状が送り返されてきたと連絡が入った。
引っ越し後、郵便局に転送届けを出していなかったのだ。
まぁそれは100歩譲って仕方がないとする。
問題は、彼女から「住所あってるよね」という確認メールがあったにも関わらず
ぼんやり返信を忘れていたことだ。

ごめん、ごめん、ごめん。もも、ごめーん!

忙しかったとはいっても、返事するくらいのゆとりはあったはず。
彼女も結婚前で忙しい中、こんなぼんやりした友達を持って大変だ。

もっと余裕を持って生活できる人になりたい
と、今年に入って20回くらい思ったうちの1エピソードでした。




ようやくガスが通りました。
ネットも繋ぎました。
なんとなく拭き掃除もしてみました。
あとは竿をつけて、コンバットを置いて、押し入れを整理したら完成…

なのに。
この押し入れ整理がどうにもうまくいかない。
なぜうちの突っ張り棒ってこんなにも役立たずなんだろう。
大阪時代に購入したもので、見た目はそこそこ立派なんだけれど
とにかくこいつが突っ張れない。
草加の家に備え付けてあったヒョロヒョロの棒はあんなに突っ張っていたのに。

棒のせい?
付け方が悪い?
それとも掛け過ぎ?

誰か教えてくださーい。

引っ越し2

わーい明日引っ越しだ!
学生の頃からルームシェアが続いていたので、一人暮らしは久々です。
もう洗い物がたまって注意してくれる人もいない。
一ヶ月間部屋を綺麗に保つことができたら、とりあえずは○ってことにしておきます。

今から片付けるにあたって思うこと。
荷造りって、大きいものより細かい物の整理が大変なんですね・・・ゲンナリ。
(これって性格の問題?)

