脱・三日坊主

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマツ☆

コマツがうちにやってきた。
むさ苦しい家ですが、どうぞ楽に過ごしてください。
久々のルームシェアが楽しみです。

スポンサーサイト

巷では、健康ブームとかエコとか、生命体にストレスのかからない生き方が良しとされています。そういう生き方を心掛けると、精神のバランスも保ち易いでしょうし、環境にも良いのでしょう。長生きもできるでしょう。「安心して次の代に任せられる」と、心置きなく死ねるかもしれません。
生命の美しいサイクルです。

そのサイクルにはまってしまうことが心地良いと気付いてからは、エコブームは盛んになる一方です。飛躍し過ぎるかもしれないけれど、人間も含め生命体は、種の存続さえできたらストレスが減るってことになります。逆にいうと、なんだそれだけのためにエコだなんだといっているのかという気にもなります。

私も長生きしたいし平和に暮らすことを望む一人です。
でも、ハイリスクを背負って滅茶滅茶に生きる人生が1つや2つあって何が悪いと、菜食主義者のブログを見てなぜか憤ってしまうのでした。

米が恋しい

昨日山形から帰ってきました。
個人的には数々の反省点を残してしまいましたが、
全体的には実り多い(食べ物的にも)公演だったと思います。

なんといっても地域の方々の支えが大きかった。
すごく有り難かったし、地域のために活動する姿は尊くもありました。

年に一度、かわさき市民祭りというイベントが川崎の富士見公園で行われるらしく、お世話になった川西町からも出店されるそうです。全国各地からおいしい特産物が集まっていて、知る人ぞ知る穴場のバザールだとか。今年は11/1、2、3にあります。横浜公演直前ということもあっていけるかどうか微妙ですが、いつか行ってみたい!!

呼んでいただいた安部さんをはじめ、山形の皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました☆☆

集団行動

いよいよ明日山形に出発です。
残る作業は、荷積みと細かい修正くらいになりました。
少しひと段落した今、新居の窓から見える景色を楽しんでいます。
気持ちが落ちついていいもんです。

この一週間、自分のことでいっぱいになり過ぎたり、なまけ心がでたり、
自分の中の色々なマイナス要素に直面しました。
余裕がなくてウジウジしてしまいそうになりますが、
そんな時はひとまず落ちつくというも悪くないです。

何分甘やかされて育ったもので、なってないことが多々ありますが
もっと謙虚にシンプルに生きてみたいと思いました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。