脱・三日坊主

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米が恋しい

昨日山形から帰ってきました。
個人的には数々の反省点を残してしまいましたが、
全体的には実り多い(食べ物的にも)公演だったと思います。

なんといっても地域の方々の支えが大きかった。
すごく有り難かったし、地域のために活動する姿は尊くもありました。

年に一度、かわさき市民祭りというイベントが川崎の富士見公園で行われるらしく、お世話になった川西町からも出店されるそうです。全国各地からおいしい特産物が集まっていて、知る人ぞ知る穴場のバザールだとか。今年は11/1、2、3にあります。横浜公演直前ということもあっていけるかどうか微妙ですが、いつか行ってみたい!!

呼んでいただいた安部さんをはじめ、山形の皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました☆☆

集団行動

いよいよ明日山形に出発です。
残る作業は、荷積みと細かい修正くらいになりました。
少しひと段落した今、新居の窓から見える景色を楽しんでいます。
気持ちが落ちついていいもんです。

この一週間、自分のことでいっぱいになり過ぎたり、なまけ心がでたり、
自分の中の色々なマイナス要素に直面しました。
余裕がなくてウジウジしてしまいそうになりますが、
そんな時はひとまず落ちつくというも悪くないです。

何分甘やかされて育ったもので、なってないことが多々ありますが
もっと謙虚にシンプルに生きてみたいと思いました。

秋に結婚する友達から、私宛の招待状が送り返されてきたと連絡が入った。
引っ越し後、郵便局に転送届けを出していなかったのだ。
まぁそれは100歩譲って仕方がないとする。
問題は、彼女から「住所あってるよね」という確認メールがあったにも関わらず
ぼんやり返信を忘れていたことだ。

ごめん、ごめん、ごめん。もも、ごめーん!

忙しかったとはいっても、返事するくらいのゆとりはあったはず。
彼女も結婚前で忙しい中、こんなぼんやりした友達を持って大変だ。

もっと余裕を持って生活できる人になりたい
と、今年に入って20回くらい思ったうちの1エピソードでした。



ようやくガスが通りました。
ネットも繋ぎました。
なんとなく拭き掃除もしてみました。
あとは竿をつけて、コンバットを置いて、押し入れを整理したら完成…

なのに。
この押し入れ整理がどうにもうまくいかない。
なぜうちの突っ張り棒ってこんなにも役立たずなんだろう。
大阪時代に購入したもので、見た目はそこそこ立派なんだけれど
とにかくこいつが突っ張れない。
草加の家に備え付けてあったヒョロヒョロの棒はあんなに突っ張っていたのに。

棒のせい?
付け方が悪い?
それとも掛け過ぎ?

誰か教えてくださーい。

引っ越し2

わーい明日引っ越しだ!
学生の頃からルームシェアが続いていたので、一人暮らしは久々です。
もう洗い物がたまって注意してくれる人もいない。
一ヶ月間部屋を綺麗に保つことができたら、とりあえずは○ってことにしておきます。

今から片付けるにあたって思うこと。
荷造りって、大きいものより細かい物の整理が大変なんですね・・・ゲンナリ。
(これって性格の問題?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。